音水信二のはてなブログ

note https://note.com/otomizusinnzi/ やTwitter @quGbaUmdpQraIar で活動していました。

2020-07-01から1日間の記事一覧

なぜウルトラマンZのOPの最初にはラドンが映るのか解説。

こちらの記事から独立されて一記事にしました。楽しんで頂ければ幸いです。 otomizusinnzi.hatenablog.com OPの映像にはいろんな怪獣が現れますが、一番最初に移るのはラドンです。ラドンは『ウルトラQ』にも『ウルトラマン』にも登場した怪獣であり、上で書…

『ウルトラマンR/B』を語る。

『ウルトラマンR/B』についていくつかの記事を引用しながら語っていきます。 私は『ウルトラマンR/B』は非常に惜しい作品だと思っています。『X』、『オーブ』、『ジード』とスタッフのノリが良くなってきていたこともありますし、役者もとても良かった。…

『ウルトラマンZボイスドラマ』第二話感想

来週の『ウルトラマンZ』はとても楽しみです。来週までの記事をたくさい書いておいて『ウルトラマンZ』第三話に備えています。 今回もなかなか面白い回でした。本編に登場しないゼロの活躍が見られて楽しいですね。ネロンガがウルトラマンと戦った時の話が…