音水信二のはてなブログ

note https://note.com/otomizusinnzi/ やTwitter @quGbaUmdpQraIar で活動していました。

2020-07-06から1日間の記事一覧

動いてないのに動いているように見える。アニメの世界から現実の世界へ帰ってくる『Gの閃光』のEDが大好き。

私は『Gの閃光』という『ガンダム Gのレコンギスタ』の曲が大好きです。曲については以前noteで語りましたが、ED映像も大好きです。 note.com この映像実はほとんど動いてないのです。しかし不思議と勢いと動きを感じます。これは絵の力だと思います。 そし…

『Gのレコンギスタ』がなぜ専門家先生方からの援護がなかったのか分析

私は『Gのレコンギスタ』の一話を見た時に圧倒的な明るい何かオーラのようなものを感じました。そしてそのまま全話楽しく視聴しました。少しわかりづらいところや本編を見終えた後教えられてびっくりした設定もありますが、本編やEDの映像とこれまでの富野作…

富野由悠季作品とか『Gのレコンギスタ』とか、私が好きな作品を好きな人がはてなブログを始めてくれたら嬉しい。

この記事の前半と呼べる内容はこちらです。 otomizusinnzi.hatenablog.com 私は『Gのレコンギスタ』が大好きです。そしてもっとたくさんの人に知ってもらいたいなと思っています。そのような作品は他にもたくさんあります。その作品たちが広がる手段として私…

『Gのレコンギスタ』小ネタ するガンとぜナム 足したらガンナム→ガンダム

『Gのレコンギスタ』に関する小ネタです。以前私はこちらの記事で otomizusinnzi.hatenablog.com アイーダ・スルガンのスルガンはするガンダムガンダムをするというところから来ているのではと書きました。しかし良く考えてみると、ベルリ・ゼナムだってゼナ…

『ガンダム Gのレコンギスタ』クリムはなぜ「天才」なのか、ミックはなぜ「美人」なのか。

『ガンダム Gのレコンギスタ』にはクリムというキャラクターがいます。彼は自称天才です。しかし本編中結構ポカしていたりします。ならばクリムは天才ではないのでしょうか。 そんなことはありません。彼はいくつもの戦いを潜り抜けてきました。大「天才」や…