音水信二のはてなブログ

note https://note.com/otomizusinnzi/ やTwitter @quGbaUmdpQraIar で活動していました。

Gのレコンギスタ最終回まで見ました。

Gのレコンギスタ最終回まで見ました。
 僕の中で今一番おすすめのアニメそれはGのレコンギスタです。是非たくさんの人に見てもらいたいと思います。
 お話、人物、メカ、音楽、イラスト、描写、描き方、ポリコレすべてどんなに低く見積もっても合格点以上の名作です。
 この名作をたくさんの人に楽しんでもらいたいと思います。そこでGレコの感想などをブログの記事にして書いて行こうと思います。
 noteでGレコを知らない人向けの記事を書く他、ここはてなブログではGレコを最終回まで見た人向けに、最終回まで見た人同士でがやがや語れる記事を10本ぐらい書いて行こうと思います。題して『Gのレコンギスタの話』です。そのままです。
 
なお映画版はテレビ版とは内容が大きく異なるようなので、しばらくして、テレビ版のGレコが自分の中に入ってから見たいと思います。それまでの間は主にテレビ版についての内容について語っていきたいと思います。
 
 改めて記事にも書くかもしれないですが、Gレコは僕のブログの書き方にも影響を与えました。一言でいうなら「自分自身の明るくない過去と向き合いすぎないでも良いかもしれない」ということです。

 Gレコのすばらしさについて、小説を書きながらですが、書いて行きたいと思います。今後ともよろしくお願いします。
 
(2020年4月16日)