音水信二のはてなブログ

note https://note.com/otomizusinnzi/ やTwitter @quGbaUmdpQraIar で活動していました。

これから『ガンダム Gのレコンギスタ』を見る人はアイーダが超絶美少女だと思ってみたら良いと思うと言う話。ネタバレなし。

 

2020年5月28日執筆
 
ガンダム Gのレコンギスタ』というアニメがあります。私はこの作品が大好きですし、もし興味がある人が言えばぜひ見てもらいたいと思います。もちろん人によって好みは違うので興味が全くない人はみなくてもいいと思いますが、それでもとても面白いので興味がある人は見て欲しいです。


 もしこれからGレコを見ようと思っている人にGレコがどんな話かといいますと、主人公ベルリ少年がヒロインのアイーダちゃんに惚れて、その中でロボットに乗ったりして戦うお話です。
 主人公のベルリくんはとにかくアイーダちゃんのことが大好きなので、最初は敵同士だったけど、いつの間にか大切な存在になっていくみたいな話です。

 主人公に感情移入することがすべてではありませんが、もし感情移入する楽しみ方をするのならばこれだけで問題ありません。

 自分で自分を洗脳するかのうようにアイーダはかわいい。アイーダは美しい。僕はアイーダが好きだと思いながら見るとそれだけでGレコはものすごく楽しむことができます。
 よくGレコはややこしいと言われていますが、それはいろいろ深く考えているからであって、実際にはキャラがかわいいとか、ロボットがかっこいいと思うだけでも十分楽しめます。
 ただ説明を省いているので、自然と「あれこれどういうことなの」と思わせる作りになっていて、見た人がそれぞれ「これはもしかしてこういう意味なのかもしれない」と考えるようにできています。
 だからキャッチコピーが「君の目で確かめろ」なのです。

 Gレコは僕がめちゃくちゃ好きなアニメです。興味があるならぜひ視聴してもらいたいです。

また最終回まで視聴した方に向けた僕なりの考察っぽい感想記事も書いています。もしよければ読んで頂ければ幸いです。
この記事はあくまで私の見方です。読者の方がGレコをより楽しめる素材の一つのになれば幸いです。


こちらもよろしくお願いします。

 

Gレコの主題歌をおすすめしている記事

note.com

私がGレコの一話を見た時の感想

 

otomizusinnzi.hatenablog.com