音水信二のはてなブログ

note https://note.com/otomizusinnzi/ やTwitter @quGbaUmdpQraIar で活動していました。

ガンダム Gのレコンギスタ 雑談 アイーダ スルガンなぜアイーダ スルガンという名前なのか考えてみた。

 

Gレコのヒロインアイーダ スルガンはなぜアイーダ スルガンというのでしょう。雑談がてらに考えてみました。

おそらく、アイーダという名前には愛と間がかかってるのではないでしょうか

 愛を感じるヒロインだから愛であり、ベルリは彼女と出会うことで世界でいろんな世界を知ることになるので、主人公と世界の間の間その二つを合わせてアイーダという名前になったのではないでしょうか。

スルガンはもしかして、「ガンダムをするぞ」という決意表明なのではないでしょうか。

 
以下Gのレコンギスタのネタバレあり。

 

 Gレコとっても面白いので興味があったら是非見て見てくださいね。

otomizusinnzi.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


そして実はアイーダは養子で本来の名前は全く違うというところが面白いですね。
 それは無理矢理ガンダムという名前を付けて、『ガンダム Gのレコンギスタ』を発表し、さらに劇場版公開時にガンダムを外し『Gのレコンギスタ』というタイトルにするところが非常に面白いですよね。

 

あくまでこの記事は私の視点にすぎません。皆様が作品を見る上の参考になれば幸いです。

 

こちらもよろしくお願いします。

 

otomizusinnzi.hatenablog.com

otomizusinnzi.hatenablog.com

otomizusinnzi.hatenablog.com