音水信二のはてなブログ

note https://note.com/otomizusinnzi/ やTwitter @quGbaUmdpQraIar で活動していました。

聖戦士ダンバイン 一話二話感想


 ツイッターがいつ凍結するかわからないので、呟くような内容ですがブログに書いておこうと思います。

 ダンバインを見るのは小学4年生に最初の方の数話を見たぶりです。思い出補正という言葉がありますが、正直一話は思い出よりも面白かったです。
 テンポよく細かいところまで想像できました。

 かませの人、爆発してかわいそうだったな。

 それと記憶より、唐突にバイストンウェルにワープしていてびっくりしました。
 
 二話は富野アニメあるあるとも言えるビンタが二回もありました。
 
 あとめちゃくちゃ足が速い人が出てきてびっくりしました。

 「使える部品」発言は小学生の頃印象に残ったセリフです子ども心にこういうセリフがとてもカッコいいと思いました。


 それではまた気が向いたら続きを書きます。