音水信二のはてなブログ

note https://note.com/otomizusinnzi/ やTwitter @quGbaUmdpQraIar で活動していました。

『ウルトラマンZ』大予想。ロボット怪獣は令和を表すオリジナルロボット怪獣と平成を表すロボット怪獣が現れるのではないのか。もしかしてジャンボットなのでは。

初めまして、普段は『ウルトラマンZ』の感想記事を書いたり、『ガンダム』や『仮面ライダー』やその他漫画などについてはてなブログを書いたりしています。音水信二です。今日は『ウルトラマンZ』の内容について予想する記事を書きます。

 

2020年6月16日執筆


 私は『ウルトラマンZ』に登場するロボット怪獣が最低あと2体追加されると思ってます。なぜならば、ウルトラマンZの姿には基本の姿、Zの師匠たちを辿る姿の他、昭和ウルトラマン、平成ウルトラマンの力を借りた姿があります。
 そのため『Z』のロボット怪獣にも、昭和を表すロボットと平成を表すロボットそして令和を表すロボットが現れるのではないかと予想しました。
 今のところ『Z』で昭和のロボット怪獣しか現れていないので、近いうちに平成を表すロボット怪獣と令和を表すロボット怪獣が現れると考えました。
 この記事では上の考えを元に『Z』に登場するロボット怪獣はなんならのかを予想しました。結論から言えば『Z』オリジナルロボット怪獣と「ジャンポット」だと思います。

 

平成ロボット怪獣を予想する。


ジャンナイン(ジャンキラー)やギャラクトロン、ディスフェイサー(ビートスター)、イゴマズ、クレバーゴン・ジャイアント、レギオノイド、テラノイドなど候補となる怪獣はたくさんあります。

 その中で私はジャンボットではないかと思います。なぜならばウインダムはセブン、セブンガーはレオ(とセブンとジャック)に関係するロボットなので、同じくZの師匠であるゼロと関係があるロボットが登場するのではないかと予想しました。
 ゼロと関係があるロボット怪獣にはジャンナイン(ジャンキラー)やギャラクトロン、ディスフェイサー(ビートスター)、レギオノイドなどがありますが、
ジャンナイン(ジャンキラー)は『ウルトラマンギンガ』で味方のロボットになりました。ギャラクトロン、ディスフェイサー(ビートスター)、レギオノイドは敵として登場したロボットであるため、セブンガーやウインダムとは流れが違うと思い、ジャンボットではないかと予想しました。
 もしかしたらリクと共戦したら盛り上がるな(ややベタですが)と思いました。

 令和のロボット怪獣を予想する。
 令和のロボット怪獣は完全オリジナルであるとようします。なぜなら令和一年に登場したロボットを令和二年登場させてもグッズの売り上げが期待できないからです。
また『Z』のメイン監督である田口監督は過去に『ウルトラマンX』の第一話怪獣にオリジナル怪獣を出すことを希望し、デガーマを登場させました。それと同じように『Z』でもオリジナル怪獣を出すのではないかと予想しました。


 来週から始まる『ウルトラマンZ』楽しみですね。もし予想が当たったら、コメントなどをしていただけると嬉しいなと思います。

 

 

 2020年6月24日 追記

 もしかしてジード→某プロ→ジャスティス→でグローカーかもしれませんね。

もしそうだったら嬉しいな。コスモス直撃世代だし、彼らは一様正義のロボットですしね。そんなわけで、本命ジャンポット、対抗グローカーということにしておきます。

 

 

こちらの予想記事もよろしくお願いします。結構自身があります。

otomizusinnzi.hatenablog.com

 

ウルトラマンZ』感想記事です。

 

otomizusinnzi.hatenablog.com

 

otomizusinnzi.hatenablog.com

otomizusinnzi.hatenablog.com

 

 

その他 アニメ、漫画、特撮系記事はこちら。

otomizusinnzi.hatenablog.com

otomizusinnzi.hatenablog.com

otomizusinnzi.hatenablog.com

otomizusinnzi.hatenablog.com