音水信二のはてなブログ

note https://note.com/otomizusinnzi/ やTwitter @quGbaUmdpQraIar で活動していました。

カツ兄はイベントでもカツ兄だった。『ウルトラマンR/B』イベントでの話。

 僕は生で『ウルトラマンR/B』のカツミ、イサミ兄弟を見たのは、大阪でのウルフェスで登場した時と、アリオ鳳での映画の試写会が当たった時の二回だ。どちらもテレビそのままのカッコよさとやさしさを感じさせてくれて、とても嬉しかった。

 今回はそのうち後者の時の話だ。2019年の3月、映画での試写会に合わせて、アリオ鳳ではルーブのキャラクターショーが行われていた。その時観客の子どもを舞台に上げて一緒にいろいろしてもらうという催しがあって、幼稚園ぐらいの子どもを舞台にあげていろいろなことをしていた。そしてお別れと言う時、舞台から降りてもらって、カツミとお別れしてようとしていた。
その場面をじっと見ていたのだけれど、子どもが、カツミに向けてグーの手を差し出した。カツミは一瞬「?」という感じになった後、すぐに気づいたように、手を出して、二人で手をぶつけたりした。ルーブタッチだ。『R/B』に登場する主人公たちがする握手のようなものだ。それをすると子どもは喜んだように帰っていった。
それを見ていて良かったなと思った。

もしカツミがとっさにルーブタッチを忘れたりしていたら子どもはいろいろ思うところがあったかもしれない。とっさにそれができたカツミを見て、スゲーなショ-

でも本人だなと思った。尊いという感じだった。

 

 

 

 

 

 

ウルトラマン』関連記事。

otomizusinnzi.hatenablog.com

otomizusinnzi.hatenablog.com

otomizusinnzi.hatenablog.com

 

 

otomizusinnzi.hatenablog.com

otomizusinnzi.hatenablog.com