音水信二のはてなブログ

note https://note.com/otomizusinnzi/ やTwitter @quGbaUmdpQraIar で活動していました。

『仮面ライダー龍騎』インペラーの衝撃の思い出

 僕は『仮面ライダーアギト』、『龍騎』、『555』を通してみたことがない。当時は今みたいに配信が整ってなかったので、ケーブルテレビとか公式配信とかで見れるときに見るかDVDを借りるかしか見る手段がなかった。そのため最初の方少しと、中盤少しと終盤しか見ていない。いつかしっかり見たいと思っているがそのいつかはなかなかやってこない。
 しかし見ている話しも結構ある。『龍騎』のインペラー編は非常に印象に残っている話の一つだ。ネタバレに対策であまり説明しないが、あの場面に僕は非常に強い衝撃を感じた。そして余計なことに手を出すのはやめようと思った。
 僕は小説を書いているのだが、インペラー編のように、見ている人に特に若者の心に残るような衝撃的な話を書きたいと思う。

 

otomizusinnzi.hatenablog.com

otomizusinnzi.hatenablog.com

otomizusinnzi.hatenablog.com

otomizusinnzi.hatenablog.com

otomizusinnzi.hatenablog.com

otomizusinnzi.hatenablog.com