音水信二のはてなブログ

note https://note.com/otomizusinnzi/ やTwitter @quGbaUmdpQraIar で活動していました。

なんで『デジモンアドベンチャー』太一と空、タケルとヒカリ、大輔とヒカリはくっつかなかったの。デジモン公式太一×ヒカリ推し説。

デジモンアドベンチャー』ではなぜか主人公の太一がヒロインの空とくっつかず、ヤマトと付き合います。また『デジモンアドベンチャー02』ではヒカリとタケルの恋愛が起きてそうな描写を描きつつ、主人公大輔もヒカリのことを好きそうにしていましたが、どちらとも付き合いません。
 『デジモンアドベンチャー02』では付き合ったりする人物が何組かいるのにも関わらずにです。これは何故でしょう。
 私の仮説なのですが、デジモン公式は太一×ヒカリを押していたのではないでしょうか。しかしデジモンで兄妹の直接的な恋愛を描くのはなんとなく気が引けたので、二人の恋愛フラグをすべておったのではないでしょうか。
 
 以下『デジモンアドベンチャー02』の最終回のネタバレあり。
最終回において、誰と誰は結婚したと描いていますが、具体的に誰と結婚したのかわかっていない人もいます。そのため無理矢理解釈したら、あのキャラとあのキャラは私の中ではくっついているという風にも言えます。もしくは「あのキャラと結婚したのは」俺だとも言えます
 カップルが描かれていませんし、25年後の未来の話なので、子どもに関する法律も変わっているのかもしれません。
 例えば光子郎とミミはお互いに子作りしているが、未来の世界では夫婦別姓やシングルマザー、ファザーの制度が進んでおり、結婚していなくても子どもが持てる。子どもの保護者は一人でもなれる。子どもの保護者として登録されているのは光子郎が娘、ミミが息子であり、遺伝子的には二人で子作りして生まれた子供である。という可能性もないことはないです。
 これと同じ理屈で実は、タケルとヒカリがとか、いやヒカリと太一がとか、いや遺伝子の進歩でタケルと伊織がとかいえる可能性はゼロではないです。
 私は今思いつかないことなどを書いて行けば、実はあの未来どうとでも取れるようになっています。
 それこそ、あれはタケルが書いた小説の中の話であり現実では太一と空が結婚していると言うこともできます。

 なんでこんな突拍子もないことを言ったかと言うと実は、デジモン公式の誰かが太一とヒカリ推しだったのだけれど、二人を結婚させることはできない。
 そこで未来の可能性を信じてなんとなくぼかしておこう。もしかしたら未来では法律が変わって実の兄妹で結婚することが普通になっているかもしれない。もしそうだったら後から実はあの二人は結婚していましたと言おう。
 と言った具合です。

 上で書いたのはさすがにすこし冗談が入っていますが、公式の誰かが太一とヒカリの関係性が好きで、二人の間に別のパートナーを描写したくなかったという考えはあり得る話だと思います。

 もしくは単純に太一や大輔、光子郎、タケルのパートナーは自分であるという夢女子的な考えを残しておきたかったのかもしれませんね。

 


 

 

otomizusinnzi.hatenablog.com

otomizusinnzi.hatenablog.com

otomizusinnzi.hatenablog.com