音水信二のはてなブログ

note https://note.com/otomizusinnzi/ やTwitter @quGbaUmdpQraIar で活動していました。

SSSS.DYNAZENONを4話まで見ました。空っぽになるまで楽しんだのは久しぶりです。

 SSSS.DYNAZENONを昨日2話、今日3話と4話も見ました。めちゃくちゃ面白かったです。キャラクターが魅力的なのはもちろん、演出がとても好きです。最近のウルトラマンはどうしても実写であることから現場の都合か、凝った演出や編集が行いにくいところがあります。しかしSSSS.DYNAZENONではアニメであることを生かして見ていてとても気持ちが良いテンポになっています。アニメの制作事情に詳しくないので、演出の力なのか、編集の力なのかはわかりませんが、見ていてとても気持ち良かったのは確かです。これはすごい。

それと都合の良い悪役が出てこないという点も好きです。

4話を見終わった後久しぶりに、アニメに熱中しすぎて、終わった後に自分の中が空っぽになるような感覚を味わえました。

これは作品が面白いこともありますし、私の精神状態がだいぶ良くなってきた証拠でもあると思います。まだまだ辛いことはたくさんありますが、少しづつ前に進んでいけた良いなと思っています。

 

『SSSS.GRIDMAN』理想の六花と「現実」のアカネ。 - 音水信二のはてなブログ (hatenablog.com)

 

 目次記事『ウルトラマン』円谷プロ系 - 音水信二のはてなブログ (hatenablog.com)

 

SSSS.DYNAZENON一話を見ました。特に人物が良い。私にとって大切なアニメになりそう。 - 音水信二のはてなブログ (hatenablog.com)

 

『SSSS.GRIDMAN』六花の抱き枕に怒っていたあの頃の僕。『SSSS.GRIDMAN』の物語構造の分析 考察記事。 - 音水信二のはてなブログ (hatenablog.com)

 

『SSSS.GRIDMAN』がなぜヒットしたのか。それは視聴者が好きな人物が視聴者の好きそうなことをする内容に社会や心の問題を描くことで視聴することに意味があると感じさせたことだ。 日本の深夜アニメの未来はここにあるのではないだろうか。ネタバレなし。 - 音水信二のはてなブログ (hatenablog.com)