音水信二のはてなブログ

note https://note.com/otomizusinnzi/ やTwitter @quGbaUmdpQraIar で活動していました。

2022-02-06から1日間の記事一覧

『Zガンダム』感想「一握りの天才だけの力では世界は良くすることはできない」

以前視聴した『Zガンダム』の感想を書きます。 それは「一握りの天才だけの力では世界は良くすることはできない」です。 『Zガンダム』にはたくさんの登場人物が登場します。その多くは天才です。カミーユやクワトロ、シロッコやハマーン彼らは普通の人間…

『劇場版 GのレコンギスタⅠ Ⅱ Ⅲ』感想。

『劇場版Gのレコンギスタ』はテレビ版『ガンダム Gのレコンギスタ』と比べて良くも悪くもわかりやすくなった。 良くもと言うのはわかりやすくなったということ。 悪くもと言うのは説明セリフがくどく作品の魅力が損なわれた(ように感じる)という意味だ。 ど…

なぜブログを書いているのか。なぜ『ウルトラマン』富野由悠季作品、『仮面ライダー』を好きになったのか

私はなぜ『仮面ライダー』が好きになったのでしょうか。私が『ライダー』にハマったのは小学6年生の時です。それから『鎧武』最終回を見るまでの中三の途中まで『ライダー』にハマっていました。その後は少し見たりもしましたが、それぞれ数話しか見ていませ…

『SSSS.GRIDMAN』理想の六花と「現実」のアカネ。

以前『SSSS.GRIDMAN』に関する記事を書き自分の解釈を書きました。間違った解釈のなど存在しないのですが、当時の解釈よりも一段階深い解釈が出来たと思うのでブログにします。 以前、「六花は現実の象徴で、アカネはフィクションの象徴だ」と言う趣旨のこと…