音水信二のはてなブログ

note https://note.com/otomizusinnzi/ やTwitter @quGbaUmdpQraIar で活動していました。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ターンエーガンダムとGレコに関するメモ

こんにちは音水信二です。最近は散歩したついでに公園でブランコに乗りながら、時にベンチで富野由悠季のエッセイを読んでいます。最近は『ターンエーの癒し』と『だから僕は』を読みました。 先日『ターンエーガンダム』を視聴し終わりました。まとめて視聴…

『仮面ライダーキバ』で最も不遇なのはバッチシャーフィーバーではなくシュードランである。

仮面ライダーキバにシュードランというメカが出てくるらしい。しかし僕は見た覚えがない。仮面ライダーキバはレンタルDVDで全話見た、小説版も劇場版も見た。なのに全く記憶にないのだ。画像を見たら思い出すかもしれないと思いネットで検索してみたがどれも…

イデオンテレビ版&発動編感想

イデオンテレビ版及び、発動編を視聴しました。 一言で感想を言うなら「めちゃくちゃ危うい作品」だと思いました。あとGレコよりもガンダムを否定している作品だよねとも思いました。良いように言えば富野由悠季は40年近く主張を貫いたとも言えるけど。 現…

富野由悠季づくしの最近。

お題「#おうち時間」 音水信二です。最近富野由悠季づくしの毎日を送っています。 朝起きていろいろしたら、軽い運動を行いながらブレンパワードとオーバーマンキングゲナーを数話ずつ見ています。 まず、足のツボを刺激する板の上に乗り、40分以上歩きます…

Gのレコンギスタ最終回まで見ました。

Gのレコンギスタ最終回まで見ました。 僕の中で今一番おすすめのアニメそれはGのレコンギスタです。是非たくさんの人に見てもらいたいと思います。 お話、人物、メカ、音楽、イラスト、描写、描き方、ポリコレすべてどんなに低く見積もっても合格点以上の名…

仮面ライダー響鬼の楽しみ方

仮面ライダー響鬼はいろいろなトラブルがあった作品でもあり、仮面ライダーファンの中でも手を出しかねている人もいる。 また視聴した人の中にも、偉そうなおじさんが道徳的なことを言ってくる番組だ、これは偉そうにしたい権力欲に飢えたおじさんが見て楽し…

Official髭男dism『pretender』の歌詞がすごい。

Pretenderという曲の歌詞がすごいと思ったので語りたい。 普通に聞いたら片思いの歌、失恋の歌、別れた相手のことを思う歌のように聞こえる。 またドラマ『コンフィデンスマン』jpの劇場版の主題歌でもある。ドラマの内容と合わせて考えれば、詐欺師と一般人…

Gレコ 感想第三回 第十二話まで

otomizusinnzi.hatenablog.com Gレコ11話まで見ました毎日一話ずつ見ているので、視聴し終わるまであと半月ぐらいかな。 冗談抜きで面白いです。ファーストガンダムやガンダムXも大好きなのですが、それらに負けないぐらい面白いし、本気で希望のために作…

Gのレコンギスタがめちゃくちゃ面白い。 Gレコ2話~4話感想。

otomizusinnzi.hatenablog.com ガンダム Gのレコンギスタ 四話まで見ましたがめちゃくちゃ面白いです。 これまでみた戦闘物の中では一番好みの作風です。好みというのはいわゆる「思い出補正」を抜いた場合の話だからです。純粋な内容だったら三重丸をあげ…

日記 イデオン視聴中

ただ今我が家では晩ご飯の際毎日イデオンとGのレコンギスタを一話ずつ見ています。 続きが楽しみです。富野展いつか行きたかったけど開催されるのか心配です。 富野うちわと富野グラム欲しいな。