音水信二のはてなブログ

note https://note.com/otomizusinnzi/ やTwitter @quGbaUmdpQraIar で活動していました。

富野由悠季づくしの最近。

お題「#おうち時間

 

 音水信二です。最近富野由悠季づくしの毎日を送っています。

朝起きていろいろしたら、軽い運動を行いながらブレンパワードとオーバーマンキングゲナーを数話ずつ見ています。
 まず、足のツボを刺激する板の上に乗り、40分以上歩きます。だいたいアニメ1.5話分ぐらい。
その後白湯を飲み。全身の血流を良くする運動を行います。30分ぐらい。その後軽い柔軟を行い、筋トレをします。

 見終わると散歩をしたり、素振りをしたり、庭を見に行ったりしています。
その後小説を書いたり、noteを書いたりしています。はてなブログに乗せるGレコの記事二種類も今考え中です。
今日は春なので部屋の模様替えをしていました。

 お昼ごろになると、ギターの練習をしています。曲はブレンパワードのOP『IN YOUR DREAM』です。最近練習を始めました。僕の感覚がこの曲を弾き語りたいと叫んだからです。
 
 午後過ぎには試験勉強をします。終わったら小説やブログを書きます。

 夜になると家族そろってお夕飯です。お夕飯中はイデオンターンエーガンダムを見ています。
 少し前まではイデオンGのレコンギスタを見ていましたが、Gレコが最終回を迎えたため、ターンエーガンダムを見始めました。

それが終わるとお風呂に入ったり、本を読んだりします。
  最近は富野由悠季監督の本も読んでます。

そして寝ます。

 少し前まではこんな富野由悠季づくしの生活ではありませんでしたし、こういう生活がずっと続くわけではないでしょう。今たまたまその段階にきているだけです。

 いつまでこういう生活を行うのかはわかりませんが、今は自分の見たい作品を思いっきり楽しみたいと思います。

(2020年4月17日)