音水信二のはてなブログ

note https://note.com/otomizusinnzi/ やTwitter @quGbaUmdpQraIar で活動していました。

『ターンエーガンダム』のハリー中尉っていいよね。


 『ガンダム』において富野由悠季監督がシャアに自分の本音の一部を語らせていたことは有名です。シャアは理想を掲げた結果どこかへ行ってしまいましたが、その後も富野由悠季作品にはそれに該当するようなキャラクターが出てきます。
 『ターンエーガンダム』にはハリー中尉という仮面をつけたキャラクターが登場します。彼は姫を守る凄腕のMS乗りで、とても能力が高い人です。
 
 悪い男につかまってこき使われ、熱を出している女性に口移しで漢方薬を飲ませたり、私服が不思議な恰好であったり、『ユニバーーース』と叫んだりします。

 そんなハリーのことを姫の友人が、姫様を守っていたらたくさんの美人が見れて良いですね、という趣旨の話をします。それに対してハリーは肯定します。

 私は『ターンエーガンダム』を作っていた頃の富野由悠季監督らはこんな感じでノリノリだったのではないかなと思います。
 完全にハリーのようだったわけではないでしょうが、シャアを作っていた時より心やすらかな気がします(もちろんシャアもいいキャラです)。

ターンエーガンダム』はとても面白い作品です。見たことがない人にはぜひ見てもらいたいなと思います。


興味がある方はインターネット上で最初の数話が公式配信されていたりしますので、検索してみてくださいね。
 宣伝ではないですが2020年6月26日現在Dアニメストアならば初月無料月額400円で『ターンエーガンダム』はじめ『Gのレコンギスタ』、『キングゲイナー』『ブレンパワード』『リーンの翼』『ダンバイン』など様々な名作アニメを見ることができます。
 バンダイチャンネルならば初月無料月額千円で上記の作品を含む多くの富野由悠季作品が見られます。
上記作品もインターネット上で一話などが無料配信されているので、興味がある方はぜひ視聴してみてください。

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

他の記事も読んで頂けると嬉しいです。

 

otomizusinnzi.hatenablog.com

otomizusinnzi.hatenablog.com

otomizusinnzi.hatenablog.com

otomizusinnzi.hatenablog.com

otomizusinnzi.hatenablog.com

otomizusinnzi.hatenablog.com

 

otomizusinnzi.hatenablog.com