音水信二のはてなブログ

note https://note.com/otomizusinnzi/ やTwitter @quGbaUmdpQraIar で活動していました。

富野由悠季作品とか『Gのレコンギスタ』とか、私が好きな作品を好きな人がはてなブログを始めてくれたら嬉しい。

この記事の前半と呼べる内容はこちらです。

otomizusinnzi.hatenablog.com

私は『Gのレコンギスタ』が大好きです。そしてもっとたくさんの人に知ってもらいたいなと思っています。そのような作品は他にもたくさんあります。
その作品たちが広がる手段として私はブログを書いています。

私は『Gのレコンギスタ』などの富野由悠季作品ファン、更に言うなら津原泰水椎名高志、『ウルトラマン』、『ガンダムX』、『ヘボット』、聖飢魔Ⅱなど自分が好きな作品を好きな人にはどんどんブログを書いて欲しいなと思っています。なぜならばSNSはすぐ流れてしまい埋もれてしまいます。短い文章で書くので前後の文脈がわかりません。一方ブログでは長めの文章も書けますし、カテゴリーで分けたり、目次の記事を作ったりして、いろんな記事をまとめて見ることができます。さらに自分と同じ作品が好きな人が他にどんな作品が好きなのか、この記事を書いた人はこの作品をどう見て入るのかなども見られますし、それが見たくないならば見なくても構いません。
そういう記事やブログが増えていく中で『Gのレコンギスタ』はいつの間にか高評価になるでしょうし、そこまで行けば大手評論家も調子よく『Gのレコンギスタ』評論をすると思います。富野由悠季作品の専門家として。

別に『Gのレコンギスタ』が評価されても、されなくても自分が好きならば、世間がどう思おうが問題ないという見方もありますし、それが間違っているとも思いません。しかし私は私が好きな『Gのレコンギスタ』が評価されれば、『Gのレコンギスタ』のように私が好きなタイプの作品が増えると思いますし、社会の方向も『Gのレコンギスタ』が好きな人たちが作った社会になり、『Gのレコンギスタ』好きとして生きやすい世の中になると思います。これが私がブログを書く理由ですし、私が『Gのレコンギスタ』の記事をいくつも書く理由です。
もちろん好きな作品を語るだけでは、世界は変わらないでしょうが、貴重な一歩になりと思います。

 この記事を読んだ富野由悠季作品好きな方や、津原泰水椎名高志、『ウルトラマン』、『ガンダムX』、『ヘボット』、聖飢魔Ⅱ好きな方には是非ブログを始めてもらいたいです。
 僕も見に行きたいので、見に行きやすい、はてなブログで書いてくれたらとても嬉しいす

 

コメント欄にURLを書いて頂けたら見に行きます。

 

これまでの『Gのレコンギスタ』関連の記事

 

 

otomizusinnzi.hatenablog.com

 

 

otomizusinnzi.hatenablog.com

 

tomizusinnzi.hatenablog.com

 

 

これまでのGのレコンギスタ