音水信二のはてなブログ

note https://note.com/otomizusinnzi/ やTwitter @quGbaUmdpQraIar で活動していました。

『Gのレコンギスタ』小ネタ するガンとぜナム 足したらガンナム→ガンダム

 『Gのレコンギスタ』に関する小ネタです。以前私はこちらの記事で

otomizusinnzi.hatenablog.com

 

アイーダ・スルガンのスルガンはするガンダム
ガンダムをするというところから来ているのではと書きました。
しかし良く考えてみると、ベルリ・ゼナムだってゼナム→ぜナム→せナム→せねば、ガンダムという風に変換することができます。

以下『Gのレコンギスタ』のネタバレが含まれます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アイーダとベルリは貰われっこであり、生まれた時の名前はレイハントンでした。そんなレイハントン姉弟が生きていくために、亡命させられた結果。

「するガンダム
「せねばガンダム
という名字を与えられたという風に言えます。

そしてベルリは何が「レイハントン」といいつつ、「レイハントン」の力に生かされます。

アイーダは「スルガン」の名前において戦いを終わらせます。

本編後二人がどのような人生を送ったかは私が決めることではありませんが、しあわせにくらしていてほしいですね。

 

 

 過去の『ガンダム Gのレコンギスタ』記事の一覧です。

 

otomizusinnzi.hatenablog.com

otomizusinnzi.hatenablog.com

otomizusinnzi.hatenablog.com

otomizusinnzi.hatenablog.com

otomizusinnzi.hatenablog.com

otomizusinnzi.hatenablog.com