音水信二のはてなブログ

note https://note.com/otomizusinnzi/ やTwitter @quGbaUmdpQraIar で活動していました。

2020-05-28から1日間の記事一覧

ガンダム Gのレコンギスタ 雑談 アイーダ スルガンなぜアイーダ スルガンという名前なのか考えてみた。

Gレコのヒロインアイーダ スルガンはなぜアイーダ スルガンというのでしょう。雑談がてらに考えてみました。 おそらく、アイーダという名前には愛と間がかかってるのではないでしょうか 愛を感じるヒロインだから愛であり、ベルリは彼女と出会うことで世界で…

これから『ガンダム Gのレコンギスタ』を見る人はアイーダが超絶美少女だと思ってみたら良いと思うと言う話。ネタバレなし。

2020年5月28日執筆 『ガンダム Gのレコンギスタ』というアニメがあります。私はこの作品が大好きですし、もし興味がある人が言えばぜひ見てもらいたいと思います。もちろん人によって好みは違うので興味が全くない人はみなくてもいいと思いますが、それでも…

私がGレコを見始めた理由。辛い時に「死ぬ前にGレコを見たい」と思った話。

実は私は2020年3月にGレコを見始めました。厳密にはリアタイで一話二話を見たのですが、なんかよくわからなかった上に富野由悠季の上から目線のインタビューに少しイラっとしてさらに、当時中学校3年生だったため入試などで忙しくそれからしばらく見ていませ…

『ガンダム Gのレコンギスタ』「女の人ってすごいな」の意味を考えてみた。

2020年5月28日執筆この記事はGのレコンギスタのネタバレが含まれています。 ベルリは最終回で「女の人はすごいな」と言います。これは自分は全く過去を振り切れていないのに、女の人たちは振り切れていてすごいなと言ったという話です。 しかしここで疑問が…