音水信二のはてなブログ

note https://note.com/otomizusinnzi/ やTwitter @quGbaUmdpQraIar で活動していました。

2021-04-10から1日間の記事一覧

橋田壽賀子さんがご存命中最後の渡鬼が感動的だった話。

橋田壽賀子さんが亡くなられたというニュースを見て、新作が見れないことファンとして少し寂しい気持ちになりましたが、同時にすごい作品を制作し続けたことや『渡る世間は鬼ばかり』を綺麗に完結させたことの凄さなどから、天寿を全うされたのだなと思いま…

SSSS.DYNAZENON一話を見ました。特に人物が良い。私にとって大切なアニメになりそう。

私は前作『SSSS .GRIDMAN』がとても好きでしたが、今作の一話はいきなりそれを超えてきました。まずキャラが良い。前作のキャラはあえて理想的なキャラにしていましたが、今作ではあえて理想からは離れたキャラクターにしています。私の住む世界に居そうな同…

富野由悠季の世界展 良かったところとどうしても改善して欲しい2点

富野由悠季の世界展青森会場見てきました。完成品に至るまでの資料を見ることが出来てとても楽しかった。まず富野さんの若かりし日の絵が見れたのが良かった。 今回の展示の中で一番良かった、これを時間の許す限り見ていたいと思ったのが富野監督によるボル…