音水信二のはてなブログ

note https://note.com/otomizusinnzi/ やTwitter @quGbaUmdpQraIar で活動していました。

最近旧アニメ版銀河英雄伝説を見始めましたが面白いです。9話まで見ました。

 最近銀河英雄伝説を見始めました。これまで外伝を少し見たことがありましたが、本伝の旧アニメ版を最初から見たのは初めてでした。すっかりハマってしまい。旧アニメの最初のOVAと本伝の9話まで見ました。

 キャラクターがとても魅力的で、好きなキャラクターがたくさん登場しました。登場する作戦や戦い方もものすごく見ていて納得できる説得力があり、すごいと思いました。

 初めこそ登場人物の老害の頭がいくら何でも悪すぎるところはいかがなものかと思いましたが、実際、頭の悪すぎる人はたくさんいます。考えてみれば銀河帝国や腐敗した民主主義の軍人のお偉いさんぐらいになればあれぐらい頭が悪いぐらいがリアルなのかもしれません。

 それに今の政治家たちの対応を見ていたら本当にそうなのかなと思います。今日もいろんな所でヤンやラインハルトのような人たちが頑張っているのかと思います。

 人材不足と言われますが実際には今の社会は優秀な人材ほど潰す社会であるということだと思います。

そういう人たちが表に出てこられることが社会は今よりも良くなるかもしれませんね。