音水信二のはてなブログ

note https://note.com/otomizusinnzi/ やTwitter @quGbaUmdpQraIar で活動していました。

『ガンダムX』とか『仮面ライダークウガ』のように優しい人たちが出てくる作品だってリアルだと思う。

 リアルな作品というものがあります。何をもってリアルというのかはわかりませんが、リアルな人間関係と呼ばれる作品の中にはただ単にギスギスしているだけの作品もあります。
 ならば優しい人たちがたくさん出てくる作品はリアルではないのでしょうか、私はそうは思いません。私が大好きな作品『機動新世紀ガンダムX』や『仮面ライダークウガ』には優しい人たちもたくさん出てきますが、そんな人間関係だってリアルです。なぜならば現実にはそういう人たちもたくさんいるからです。
 ギスギスした人たちも優しい人たちも現実にはいます。どちらもリアルで良いのです。

 

 

 

otomizusinnzi.hatenablog.com

otomizusinnzi.hatenablog.com

otomizusinnzi.hatenablog.com

otomizusinnzi.hatenablog.com

otomizusinnzi.hatenablog.com

otomizusinnzi.hatenablog.com

otomizusinnzi.hatenablog.com

otomizusinnzi.hatenablog.com